« 6戦全勝でスタート | トップページ | 町内会広報編集 »

2009年1月11日 (日)

成人祝賀駅伝

明日の12日が成人の日なんですが、こちらでは今日、成人式がありました。

やっぱり成人式となれば、お酒解禁で、成人式を祝って友達同士飲みに行ったりする人も多い。
成人式が12日だったら、翌日仕事という人もいて大変になるから、また故郷に帰ってきて、明日仕事場へ帰るという人も多いかも知れないので、こちらでは前日の日曜日にしています。
P1010797そして午後から、成人祝賀駅伝が恒例になっています。
我が町内会でも出場する人を探して、中高校生が主体でチームを作りました。
6区間、約20kmで競われます。
出場することに意義があるということで、我が町内会ではタイムや順位は度外視して、とにかくたすきが最後までつながればいい。
ケガなく、ゴールすればいいという考えです。

私は、町内会の役員として、1区の選手をスタート会場に車で連れて行く。
途中、広報に載せる写真を撮る。
最後に、ゴールした6区の選手を収容して公民館に帰ってくる。という仕事がありました

結果は…、

50チーム中41位でした。

そして、公民館で反省会。
初めて走る選手もいて、まだまだ若いので、来年に期待します。
実は私も15年くらい前に2回走ったことがあります。
5区と6区を。
いずれも一人ずつ抜かされました。
大人になってから、長距離は苦手になりました。
P1010852b短距離はまだまだいけますよ。

反省会の途中で、もらいました。
参加賞のタオル。
私の名前を補欠で登録してたんだって。

|

« 6戦全勝でスタート | トップページ | 町内会広報編集 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/43708356

この記事へのトラックバック一覧です: 成人祝賀駅伝:

« 6戦全勝でスタート | トップページ | 町内会広報編集 »