« ハミルトン島の管理人 | トップページ | ずっと晴れで頑張ってきたけど »

2009年5月10日 (日)

区対抗300歳ソフトボール大会

今日の快晴の下、区対抗の300歳ソフトボール大会がありました。

300歳ソフトボールとは、チームで出場している選手9人の年齢の合計が、300歳以上になってないといけないルールです。
P1020502私は町内会の体育部長として、チームのお世話をする形の参加だと思っていましたが、今年はゲームに参加する機会を得ることができました。
準決勝で、DHの代打として、バッターボックスに立ちました。
2ストライクまで速いボールについていけず空振りでしたが、1球ボールを見送った後、外角低めの球を二遊間に転がし、ヒットで出塁しました。
そして次の打者のランニングホームランで、ホームまで帰ってきました。
2打席目は、レフトフライに倒れました。

P1020523bでもチームは見事に、優勝しました。
決勝の相手ピッチャーはとても速い球を投げる人でしたが、みんな転がして出塁し、初回に5点 取ったのが大きく響き、5-3で勝ちました。
優勝すると嬉しいものです。
一日ずっと外にいたので日焼けしましたが、これからの反省会が楽しみです。

|

« ハミルトン島の管理人 | トップページ | ずっと晴れで頑張ってきたけど »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/44968098

この記事へのトラックバック一覧です: 区対抗300歳ソフトボール大会:

« ハミルトン島の管理人 | トップページ | ずっと晴れで頑張ってきたけど »