« 日本開港150周年記念切手 | トップページ | ジュニアロータリーカップ小学生バレーボール大会 »

2009年8月 8日 (土)

やっと夏本番

北部九州は、4日に梅雨明けがあって、昨日今日とやっと夏という感じの天気になった。

外に出ただけで、Tシャツにじわりと汗がにじむ。
Photo昨日、全日本女子バレーは、ワールドグランプリ大会でプエルトリコに3-0で勝利した。
この大会の第1週目にポーランドで、オランダ、ポーランド、タイに3敗したので、通算1勝3敗になる。
6チームで争う決勝は、開催国ということ で出場は決めているが、できれば6位以上の成績で、決勝に進んでもらいたい。

また、今日から夏の全国高校野球大会が始まった。
福岡県代表は、27年ぶりの九州国際大学附属高校だ。
しかも開会式直後の第一試合で、茨城県の強豪常総学院と当たった。
最初から得点を入れられ0-4、やはり常総学院は強いなと思いましたが、九国大附も強力打線が売り物で、このまま終わることはないだろう、いつか逆転するかもと思いつつ応援しました。
Photo_2するとまず2点、そして打線爆発で、ついに逆転7-4になりました。
その後、1点追加し、そのまま抑えて8-4で勝利しました。
やりました九国大附。
バレーボールと高校野球、これから応援し甲斐のあるスポーツが見物です。

|

« 日本開港150周年記念切手 | トップページ | ジュニアロータリーカップ小学生バレーボール大会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/45868620

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夏本番:

« 日本開港150周年記念切手 | トップページ | ジュニアロータリーカップ小学生バレーボール大会 »