« 教職員バレー大会2敗 | トップページ | 接続不能 »

2009年9月13日 (日)

区対抗バレーボール大会優勝ならず

昨日、今日と連チャンでバレーボール大会です。

今日は、区対抗バレーボール大会で、我が区は8月から週1回集まって6回練習をしてきました。
メンバーも優勝した昨年とほとんど同じで、チームワークは抜群です。
今年も優勝の期待がかかります。

ところが初戦からサーブがなかなか入らず、リードしていかなければいけないところで同点に追いつかれてしまう展開になってしまいました。
何とか初戦は、21-17,21-14で勝ちました。
次の第2戦は、昨年対戦したことがある区でした。
今まで何度となく、この区とは優勝を争ってきました。
1セット目は、21-18で取りました。
2セット目からサーブミスが続いたり、セッターのフットワークが悪くなり、うまくトスが上がらず、スパイクミスしたりとリードができないまま、大詰めで押し切られて18-21でこのセットを落としました。
このバレー大会は、9人制男女混合バレーですが、6人制の9m×9mのコートで狭く、ネットの高さは男子の国際試合と同じ2m43cmです。
3セットともなると、軽快にスパイクを打っていたアタッカーも疲れてきて、ネットに引っかけたり大きくエンドラインを越えたりスパイクミスをし始めます。
相手レフトスパイカーは、安定してスパイクを打ち込んできて、こちらがうまくレシーブすることができませんでした。
最後まで粘りましたが、結局18-21で負けてしまい、優勝できませんでした。
とても悔しいです。

この思いを来年晴らしたいと思います。

|

« 教職員バレー大会2敗 | トップページ | 接続不能 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/46200826

この記事へのトラックバック一覧です: 区対抗バレーボール大会優勝ならず:

« 教職員バレー大会2敗 | トップページ | 接続不能 »