« 塩化銅水溶液の電気分解 | トップページ | 高校day »

2009年11月15日 (日)

グラチャンバレー日本女子は4位

昨日今日と女子のグラチャンバレーは、会場を福岡のマリンメッセに移して熱戦が繰り広げられました。

日本は、8年ぶりのメダル獲得かと思われましたが、昨日ドミニカ共和国に1-3で破れ、今日もイタリアに1-3で敗れて4位になりました。
Guratyannnipponnjosiドミニカ共和国には、日本はホームで初めて敗れたそうです。
アジアでは、タイにリベンジし、アジア1位の面目を果たしました。
でもグラチャンバレー大会としては、非常に残念です。
忙しくなければ、チケットを取ってマリンメッセまで応援に行くはずだったのに…。

10年ほど前は、まだ赤ちゃんの上の娘を抱えて、マリンメッセで日本を応援しました。
その時は日本男子の試合だったけど、韓国に3-0で勝ちました。

今回の女子は、栗原選手がケガのため、途中で戦線離脱しました。
狩野選手もケガか調子が悪かったのか、エントリーされていませんでした。
その代わり、山口選手や石田選手など、いい選手がエントリーされていましたね。
そして活躍していました。
ドミニカ共和国に負けたのは、栗原選手が出てなかったからだと思います。
木村選手もこの試合では、あまり調子がよくなかったように思います。
でも負けるにしても、イタリアにもブラジルにも接戦で負けたので、実力はトップに近づきつつあるのだと思います。

火の鳥日本は、ロンドンオリンピックまで、まだまだ進化するはずなので、次の国際試合に期待したいと思います。

|

« 塩化銅水溶液の電気分解 | トップページ | 高校day »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/46773089

この記事へのトラックバック一覧です: グラチャンバレー日本女子は4位:

« 塩化銅水溶液の電気分解 | トップページ | 高校day »