« 新型インフルエンザ | トップページ | シンガポール交流会 »

2009年11月 7日 (土)

原巨人7年ぶり日本一おめでとう

原辰徳監督率いるジャイアンツが日本ハムを破り、7年ぶり日本一になった。

私は幼いときから、巨人ファンだったから日本一9連覇のときの最後の方は、知っている。
昔は、長嶋茂雄選手も好きだったが、ライトを守っている末次選手が好きだった。
もちろん原監督がルーキー時代に日本一になったときも記憶がある。
あの時は、近鉄だったかな?
近鉄が3連勝して、巨人なんて弱いと言ったものだから、巨人選手の闘争心に火がついて、それから巨人が4連勝して、日本一になった。
巨人は実に30回の日本シリーズを経験し、そのうち21回日本一になっているのだから凄い。

Kyojinnnippoiti今年の巨人は本当に強かった。
2位中日に15ゲームくらい離して、セ・リーグではダントツ優勝。
クライマックスも制して、日本シリーズで日本ハムに4勝2敗。
こんな強いジャイアンツを見るのは、9連覇以来のように思える。
強い巨人の再来かとも思う。
原監督にとっては、コメントにもあったように長いシーズンだったと思う。
3月のWBCは、監督がなかなか決まらず、白羽の矢が当たったのが原監督で、突然引き受けたにもかかわらず世界一になった。
そして11月、日本のプロ野球で日本一なのだから、9ヶ月もの間、野球のことばかり考えていたと思う。
ご苦労様でした。
そしておめでとうございます。

来年は、巨人とソフトバンクの日本シリーズを見られるといいなと思います。

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | シンガポール交流会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/46704796

この記事へのトラックバック一覧です: 原巨人7年ぶり日本一おめでとう:

« 新型インフルエンザ | トップページ | シンガポール交流会 »