« 学年末考査前の練習試合 | トップページ | 映画「OCEANS」 »

2010年2月13日 (土)

バンクーバー冬季五輪開幕

バンクーバー冬季オリンピックが始まりました。

Photoテレビで開会式のようすを見ました。
この頃のオリンピックの開会式は、趣向を凝らしたものが多く、見ていてもとても綺麗で、楽しくなります。

ところで、日本選手の中で、制服をきちんと着られなくて(シャツ出し、腰パン)、開会式に出してもらえなかった人がいましたね。
二十歳を過ぎているのに、みんなで揃えた制服の意味がわかってなかったみたいです。
中学生の中には、時々制服をきちんと着こなせなくて、ボタンを留めない、シャツを出したまま、ズボンを腰の下あたりに引っかけただけでパンツが半分見えた状態、女子ではセーラー服のネクタイをしない、袖口のボタンを留めないなどの生徒がいます。
社会的に大人になりきれない人が増えているように思えます。

話を元に戻して、バンクーバー冬季オリンピックでは、活躍に期待が持てる選手がたくさんいます。
フィギュアスケートやモーグル、ジャンプなど頑張ってもらいたいです。

期待を込めて、日本選手のメダル獲得予想をしてみました。
スキージャンプ銅メダル1個スキー複合銅メダル1個スキーフリースタイル(モーグル)銀メダル1個スノーボード銅メダル1個スピードスケート銀メダル1個ショートトラック銅メダル1個フィギュアスケート金メダル1個銀メダル1個銅メダル1個の合計9個(金1銀3銅5)です。
前回トリノ冬季オリンピックが、フィギュアスケート荒川選手の金メダル1個だけだったので、今回大躍進のメダル獲得数を予想しました。
日本選手の活躍が楽しみです。
頑張れ!日本。

|

« 学年末考査前の練習試合 | トップページ | 映画「OCEANS」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/47558618

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー冬季五輪開幕:

« 学年末考査前の練習試合 | トップページ | 映画「OCEANS」 »