« 何回落ちれば気が済むの | トップページ | ニッポンの嵐 »

2010年9月12日 (日)

四半世紀出場

今日は、地域対抗9人制男女混合バレーボール大会があった。

見事パート優勝を成し遂げた。
最近は、若い20代の選手が入ってくれて、2m43cmのネットでも強いスパイクを何度も決めてくれるようになった。
ただ若い人は、トスが上がればちょっとネットより離れていても強く打とうとして、ネットに引っかけたりコートを大きく超えたりする。
そういうミスで、相手に点数をやってしまう。
今年も序盤はそんなミスが続いて、大きく相手にリードされた。
1セット目は7-15くらいから挽回し、デュースで22-20と取った。
2セット目は割と楽だった。
2試合目は、3セットまでもつれたが、最後は引き離して勝利した。

この大会も26回目で、私は第1回目こそ出場していないが、その後25年間毎年出場している。
最初に出たのが22歳の時で、その時は前衛のスパイカーだった。
スパイカーとセッターを交互にやったこともある。
最近は、中衛のセンターでレシーブとつなぎ中心の役割を持って出場している。
今年の自分のベストプレーは、横っ飛びに飛んでレシーブした後、フライングレシーブしたことだ。

25年間=四半世紀。
自分の人生の歴史の中でもこれはすごいことだと思う。

|

« 何回落ちれば気が済むの | トップページ | ニッポンの嵐 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/49426712

この記事へのトラックバック一覧です: 四半世紀出場:

« 何回落ちれば気が済むの | トップページ | ニッポンの嵐 »