« 窓のカマキリ | トップページ | 休日午前中の忙しさ »

2010年10月29日 (金)

2010世界バレー開幕

今日から「2010世界バレー」が開幕しました。

初戦の相手はポーランド。
大体五分五分の実力かなと思っていましたが、日本はポーランドに昨年から1勝6敗、ほとんど勝っていなかったんですね。
最初から、どう転ぶかわからない相手と試合をするのは少しいやなものです。
でも逆にこれに勝てば、トントン拍子で連勝するかもしれません。

ポーランド戦をテレビ観戦しました。
少しいやな…という予感が当たり、1セット目をデュースで落としてしまいます。
次の2セット目も後半追い上げましたが、前半に大量リードされたのが仇になり、追いつけませんでした。
でもここからが日本の底力でした。
4セット目はよく後半で追いついて勝つことができました。
最終セットも1点ずつを取り合っていって、どちらが先にミスをし、どちらが先に連続得点するかドキドキしましたが、12-12から日本が連取しました。
喜び爆発の大逆転でした。

よく木村沙織選手が攻守に頑張りました。
それに迫田選手も高いバックアタックを決めました。
世界バレー、期待が持てそうです。

|

« 窓のカマキリ | トップページ | 休日午前中の忙しさ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/49880730

この記事へのトラックバック一覧です: 2010世界バレー開幕:

« 窓のカマキリ | トップページ | 休日午前中の忙しさ »