« メガネを修理に出す | トップページ | 世界バレー、日本銅メダル獲得 »

2010年11月13日 (土)

世界バレー、ブラジルに惜敗

今、世界バレー大会が日本で行われている。

今回は、なかなか日本が強くてテレビ観戦しても見ごたえがある。
1次、2次リーグ戦を突破して、28年ぶりにベスト4が決まった。
こうなれば、ぜひともあと1勝してメダルがとりたい。

今日は準決勝で、世界ランク1位のブラジルと対戦した。
今まで全勝のブラジルに対して1セットでも取れればいい方かなと思っていたが、1,2セットを連取した。
2セット目なんて、最後まであきらめずに粘りに粘って35-33で勝ち取った。
あと1セット取れば、ブラジルに勝って金か銀のメダルが確定する。

そこからがなかなか難しかった。
惜しいところで、3セット目を落とした。
4セット目はサーブミスが多かった。
5セット目も序盤でサーブミスを連続でしてしまい、リードされたまま逆転負けを期した。
本当に惜しい負けだった。
そして、さすが世界ランク1位のブラジルだった。

明日、銅メダルをかけてアメリカとの対戦がある。
アメリカのパワーとスピードに負けない日本バレーを展開してもらいたい。

|

« メガネを修理に出す | トップページ | 世界バレー、日本銅メダル獲得 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/50019759

この記事へのトラックバック一覧です: 世界バレー、ブラジルに惜敗:

« メガネを修理に出す | トップページ | 世界バレー、日本銅メダル獲得 »