« 7チーム総当たり組み合わせ | トップページ | エースの存在感 »

2011年4月22日 (金)

退職校長の歓送迎会

今日は、PTA総会の後、PTA本部役員さんも一緒の歓送迎会がありました。

今年は、3月の退職された校長先生、教頭先生も参加で、にぎやかな歓送迎会になりました。
校長先生と教頭先生からは長い教職生活を終えられての感想と今どうして過ごしているかという報告がありました。
よその学校へ異動された先生からは、学校の文化の違いのカルチャー・ショックの話を聞くことができました。
逆に新しく来られた先生からもカルチャー・ショックの話がありました。
どうやら我が校は、他の学校とは違った文化を持っているみたいです。
そしてそこが愛着の湧く素晴らしいところと感じています。

それに今年は本部役員さんの入れ替わりが半分あり、今年度10人の本部役員さんのうち、5人が女子バレー部の保護者でした。
女子バレー部で占める本部役員さんです。

これからますます良い学校を作っていくため、学校職員のみなさんとPTAの役員さんとともに頑張って来たいと思います。

|

« 7チーム総当たり組み合わせ | トップページ | エースの存在感 »

学校での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/51483247

この記事へのトラックバック一覧です: 退職校長の歓送迎会:

« 7チーム総当たり組み合わせ | トップページ | エースの存在感 »