« 新人大会組み合わせ抽選 | トップページ | ワールドカップバレー観戦チケット »

2011年10月 1日 (土)

ソフトバンクホークス、リーグ2連覇

プロ野球のソフトバンクホークスがリーグ2連覇を達成しました。

地元福岡なので、パ・リーグではソフトバンクホークスを応援していました。
秋山監督も九州出身だし、九州・福岡にプロ野球の強いチームがあるということで、とても誇らしいです。
今年は断トツの強いホークスでした。
ベテランがケガで戦線離脱すれば、代わりに出た若手が活躍するいいパターンでした。
今年は球場に足を運ぶことはなかったけど、テレビや新聞紙上でしっかり応援していました。

ホークスにぜひ勝ってほしい理由は、地元だからということだけでなく、もう一つあります。
というのは、今年5月に通帳の定期預金が満期になったので、新しく定期預金として預けることになりました。
そのときバースデイ貯金かホークス応援貯金かがありましたが、迷わずホークス応援定期預金「OH!ホークス2011」として預けました。
年利は、0.3%です。
預けた金額は○○万円です。
もしホークスがリーグ優勝を果たしたなら+0.15%上乗せされますので、年利0.45%になります。
日本一になれば+0.25%で、年利0.55%になります。
これはホークスを応援するしかないでしょう。

クライマックスシリーズでこけずに日本一を目指してほしいと思います。

|

« 新人大会組み合わせ抽選 | トップページ | ワールドカップバレー観戦チケット »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/52909593

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクホークス、リーグ2連覇:

« 新人大会組み合わせ抽選 | トップページ | ワールドカップバレー観戦チケット »