« 2011中体連新人大会 | トップページ | 中文連総合文化発表会理科自由研究 »

2011年11月 5日 (土)

ホークスがパ・リーグ完全優勝

ソフトバンクホークスが、クライマックスシリーズに勝ってパ・リーグ完全優勝を果たしました。

福岡の地元のファンとしては、大変嬉しいことです。
今年のホークスは本当に強かった。
パ・リーグの他球団はもちろん、セ・リーグの球団も交流戦で全て勝ち越ししているので、いかに強かったかが分かります。
クライマックスシリーズでも西武相手に一つの黒星もつかないまま優勝しました。

ところが2年連続でペナントレースは勝っているのに日本シリーズに進むのは、実に8年ぶりです。
ほとんど毎年優勝もしくは準優勝しているのに、下のチームから短期決戦のクライマックスシリーズに敗れて悔しい思いをしてきました。
この制度をホークスファンは大変恨んだものです。

でも今年はそんな心配がいらないくらい強いホークスがずっと見られました。
その勢いで、セリーグ覇者のチームを日本シリーズで破ってもらいたいと思います。

|

« 2011中体連新人大会 | トップページ | 中文連総合文化発表会理科自由研究 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/53178744

この記事へのトラックバック一覧です: ホークスがパ・リーグ完全優勝:

« 2011中体連新人大会 | トップページ | 中文連総合文化発表会理科自由研究 »