« ゴーヤ初収穫 | トップページ | 福岡県警贈収賄事件 »

2012年7月25日 (水)

家族で野球観戦

家族4人で初めて野球観戦にヤフードームに行った。

教職員互助会の支援で、指定席1人5500円が1500円になった。
妻と二人でオープン戦は観戦したことがあったが、子供が出来てから4人で行くのは初めてである。

P1070402ドームには自家用車で行ったが、途中福岡天神で宝くじを買って、ジャニーズショップに寄って、試合開始30分前にドームに着いた。
試合は、ソフトバンク対日本ハムだった。
もちろん福岡ソフトバンクの応援だが、日本ハムにも知っている選手は多い。
小久保選手とともに今季2000本安打を放った稲葉選手もいる。

試合は序盤で日本ハムの中田選手がソロホームランを放ち、その1点をソフトバンクが追いかける形になった。
P1070405なかなかランナーが出なかった。
このまま終わるのかと思いきや、9回にヒットで無死1,3塁の逆転サヨナラの絶好機を作り上げた。
しかし今日の内川選手は元気がなかった。
当たりのいいピッチャーライナーで、ダブルプレーになり、二死3塁になった。
それでもチャンスなので最後まで応援したが、とうとう1点も入れることが出来ず0対1の完封負けを記してしまった。

P1070408最後に逆転サヨナラになれば、みんなわいわい言って帰ることができたのに残念だった。
子供たちには、負けたけど福岡みんなでソフトバンクを応援している球場の雰囲気が分かって楽しかったと思う。
また機会があったら球場に足を運びたいと思う。

|

« ゴーヤ初収穫 | トップページ | 福岡県警贈収賄事件 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/55286164

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で野球観戦:

« ゴーヤ初収穫 | トップページ | 福岡県警贈収賄事件 »