« 互助会バレーの練習と運営委員会 | トップページ | 市地域対抗バレー大会も優勝を逃す »

2012年9月 8日 (土)

互助会バレーは1勝1敗

互助会バレー大会がありました。

互助会バレー大会は、教職員互助会主催で、かつては福岡県大会まで行われていました。
事業の見直しで、7~8年前に無くなってしまいましたが、この地区だけは小・中学校の先生方が一堂に会して、互助会バレー大会が引き続き行われています。
小・中の交流を図るためにも、いい場となっています。

さて、試合はどうだったかというと、最初の試合はチーム内のそれぞれの役割分担が徹底していなくて、若い講師を揃えたT中チームに2セットとも負けてしまいました。
私は、もうすぐ50歳になるというのに、中衛レフトのレシーブを任され、そこからスパイクも打ちました。
30%くらいトスが上がったと思います。
前衛レフトの小学校の教頭先生も背が高く、鋭いスパイクを何本も決めていました。
2試合目は、昨年まで部活動でライバルだった先生のいるC中チームとの対戦でした。
その先生とは、1年間だけ同じ中学校に努めたことがありますが、部活動では、男子バレー部でも女子バレー部でも20年間くらいライバル校として競ってきました。
1セット目は粘りましたが、18-21で負けてしまいました。
でも2セット目は、強いサーブが功を奏し、21-9で勝ちました。
試合は、2セットマッチだったので、得失点差で我が校チームが勝ちになりました。
応援をしてくれた校長先生からは、「教頭先生は(バレーになったら)別人。」と言われてしまいました。
いつもはそんなにおとなしいのかなと思いました。
優勝は、T中チームでした。
楽しくてハッスルしたバレー大会でした。

また夕方からの小・中合同の懇親会では、バレー大会の話だけでなく、地域のことや生徒のこと、プライベートなことまで楽しく話してお酒を飲むことができました。
ありがとうございました。

|

« 互助会バレーの練習と運営委員会 | トップページ | 市地域対抗バレー大会も優勝を逃す »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/55669178

この記事へのトラックバック一覧です: 互助会バレーは1勝1敗:

« 互助会バレーの練習と運営委員会 | トップページ | 市地域対抗バレー大会も優勝を逃す »