« 互助会バレーは1勝1敗 | トップページ | 理科授業は1週間のお休み »

2012年9月 9日 (日)

市地域対抗バレー大会も優勝を逃す

一夜明けて、今日もバレー大会です。

今日は、市の地域対抗バレー大会です。
今日の大会まで3回地域で練習してきました。
いつもの年より少し少なかったかなと思います。

最初の試合は、雰囲気としては楽勝ムードでしたが、結果は2セットとも21-19で点数的にはギリギリのところで勝ちを収めました。
2試合目は、強豪チームで、このチームとは10年ぶりくらいに対戦します。
若い20代の大学生がチームに入っていて、攻撃もさることながら女性陣のレシーブも良いところです。
1セット目は、最初の連続5失点が痛く、終盤追い上げて同点になりましたが、18-21で負けました。
2セット目は、逆に中盤から試合をリードして、21-18で勝ちました。
勝負の3セット目は、コートチェンジの11点を先に取りましたが、そこからの1点がなかなかとれず、連続8失点をして勝負を決められてしまいました。
15-21でした。
昨年まで2年連続優勝をしていただけに、惜しい負けを記してしまいました。
私はこれで、このバレー大会を27年連続で出場したことになります。
反省会で、自治会長さんから「あと数年は出てもらわないと。」と言われました。
チームには、30代の男性がいないので、代わりに40代の私が出ているのに、しかも来年は私は50歳になってしまうのに…。
でもバレーボールは好きなので、苦にならないです。
来年はまた優勝目指して頑張りたいです。

|

« 互助会バレーは1勝1敗 | トップページ | 理科授業は1週間のお休み »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/55669241

この記事へのトラックバック一覧です: 市地域対抗バレー大会も優勝を逃す:

« 互助会バレーは1勝1敗 | トップページ | 理科授業は1週間のお休み »