« 県中学校美術展 | トップページ | 4つの公立高校推薦内定合格受取 »

2013年2月17日 (日)

WBC三連覇へ福岡からスタート

昨日、県中学校美術展に行った帰りに福岡市天神に寄りました。

P1080079発売されたグリーン・ジャンボ宝くじを買うためだったんですが、駐車したソラリアの一階ホールで、4年前2009年のワールド・ベースボール・クラッシックの決勝戦のビデオが放映されていました。

決勝は韓国戦で、ちょうどイチロー選手が、打席に入って粘ってセンター前ヒットを打って2点勝ち越した場面でした。

P1080078ここ福岡では、今年行なわれるワールド・ベースボール・クラッシックの全日本の初戦が福岡ヤフオクドーム球場で行われるため、過去2度の優勝パネルとともにトロフィーやチャンピオンリングなどが展示してありました。
P1080083そして初戦を迎える全日本の応援旗にメッセージを書くコーナーがあって、しっかり応援の言葉を書いてきました。

「三連覇を目指してここからスタート!頑張れ」と書きました。
P1080084P1080085イチローやダルビッシュ、松坂、岩村、上原など大リーグ選手はいないけど、P1080087_2日本の野球の強さを世界に示して、ぜひ三連覇を達成してほしいです。
しっかり応援したいと思います。

|

« 県中学校美術展 | トップページ | 4つの公立高校推薦内定合格受取 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/56787004

この記事へのトラックバック一覧です: WBC三連覇へ福岡からスタート:

« 県中学校美術展 | トップページ | 4つの公立高校推薦内定合格受取 »