« 1年宿泊体験学習、2年職場体験学習終了 | トップページ | ウォッシャブル枕 »

2013年9月14日 (土)

互助会バレーは最悪の結果

午後から互助会バレー大会がありました。

互助会バレー大会は、1部と2部に分かれていて、1部は9人制のバレーボール大会、2部はソフトバレーボール大会になっています。
私は去年に引き続き、1部で出場しました。

ところが去年と違うのは、私自身が五十肩でスパイクが打てない、去年スパイクを打っていた小学校の先生も肩が痛い、腰が痛いという理由で、チームは万全の状態ではありませんでした。
私は仕方なくセッターの役割を果たしました。
セッターをやれば、ブロックも少しは役に立つかなと思ったからです。
でも2試合行った結果は、いずれも0-2の負け、しかもそれぞれ一つのセットは10点も取れないまま一方的に負けてしまいました。
こんなことは、自分が今まで出場した中でなかったことです。
このバレー大会が、県大会までつながっていた時には、県の3位になってメダルをもらったこともあります。
ところがチームには、バレー経験者がほとんどいない状態で、私が上げたトスは若い先生が半分はスパイクを決めてくれましたが、半分はネットに引っかけたり、ネットタッチをしたりして相手の得点になってしまいました。
それでも私は、スパイクを3本とブロックを2本決めました。
肩が痛い割には、よく頑張ったと思います。
市の地区対抗バレー大会とともに、来年は互助会バレー大会も優勝できるようにまず肩を治して頑張りたいと思います。

|

« 1年宿泊体験学習、2年職場体験学習終了 | トップページ | ウォッシャブル枕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/58207431

この記事へのトラックバック一覧です: 互助会バレーは最悪の結果:

« 1年宿泊体験学習、2年職場体験学習終了 | トップページ | ウォッシャブル枕 »