« 新生徒会役員に一言 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじとロト6 »

2014年12月19日 (金)

市校長研修会に出席

午前中、市の校長研修会に校長の代理として出席しました。

P1130295当たり前ですが、私を除いて全員が小・中学校の校長先生なので緊張しました。
協議事項は、どの小・中学校にも学力向上の方策を同じ歩調で進めるためのスタンダードの内容協議とコミュニティ・スクール報告会の内容協議でした。

学力向上に関しては、事前に教頭研修会で小・中学校別に検討した内容が、校長研修会で最終的に協議されるということでしたので、内容的にはよく理解できました。
P1130297コミュニティー・スクール報告会については、学校と地域と行政とが全て利益を得るような報告会にしたいという意向があり、いろいろ意見が出されました。
開催の仕方や出席者をどこまで広げるかということに、時間をかけて話し合われました。

終わったのが正午前でした。
帰りがけに空を見上げると、雲の合間に3本の飛行機雲が交差して、とても美しい空でした。

|

« 新生徒会役員に一言 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじとロト6 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/60844254

この記事へのトラックバック一覧です: 市校長研修会に出席:

« 新生徒会役員に一言 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじとロト6 »