« H27夏の台風被害 | トップページ | 植木の剪定と庭の草取り »

2015年8月27日 (木)

地方自治福岡県千円銀貨当選

地方自治60周年記念千円銀貨の福岡県版が当選しました。

インターネットサイトで申し込みをしていたら、当選の通知が来ました。
この福岡県千円銀貨は、どうしても手に入れたかった銀貨です。
住んでいる福岡県の銀貨ということもあるけど、銀貨の図案が最近世界文化遺産の日本候補になった沖ノ島と宗像大社それに沖ノ島から出土した金製指輪になっています。
宗像大社の月報では、早くも8月初めには紹介が載っていました。

P1150266

他県の人たちよりも当選率は、2倍アップするように抽選が行われていますが、それにしても今や多くの人が、この地方自治硬貨の存在を知り、500円硬貨では当日銀行に引き換えに行ってももう売り切れ状態だったので、当選するかどうかわかりませんでした。
銀貨は、1世帯で2個まで購入できるので、はがきで申し込んでいる分が当選すれば素晴らしい。
2個あれば、私が亡くなった時に、二人の子供たちへの引き継ぐこともできます。
まあそれはまだまだずっと先のことでしょうが。

|

« H27夏の台風被害 | トップページ | 植木の剪定と庭の草取り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/62339113

この記事へのトラックバック一覧です: 地方自治福岡県千円銀貨当選:

« H27夏の台風被害 | トップページ | 植木の剪定と庭の草取り »