« ジェンダー研修 | トップページ | 地域対抗バレー大会に30年連続で出場 »

2015年9月12日 (土)

教職員互助会バレー大会2連覇

今年も互助会バレー大会に出場しました。

今年もまだ肩の状態が完全ではないので、セッターをしました。
今年は、昨年以上にチームが若返り、小学校の先生も含めると十名ほど20代の先生がいて、頼もしいです。
中学校には、若手の先生がバレー専門でいるので、そちらにトスを集めて得点できる強いチームです。
でも時々相手ブロックが集まらないように、ライトにもトスを上げてボールを散らします。
今年は、ベテランの上手な先生も参加してくれたので、センター攻撃もあります。

試合は、最初から出たい若い先生が多かったので、それに圧倒されて私は自分からベンチに引っ込んでいました。
しかし、チームは相手チームに最初から得点を許し、8対14と負けていました。
このままでは負けてしまうと気づいた若い先生が、私に交代を求めてきました。
すぐコートの中に入り、私はセッターをしました。
今までセッターをしていた若い先生はライトに回りました。
すぐさま反撃開始で、21対18と逆転で1セット目を取りました。
2セット目も難なくとることができ、この試合は勝ちました。
レフトにトスを上げれば、確実に得点できるすごいスパイクを打つ先生がいますが、ライトからも左利きの先生が、気持ちいいスパイクを何本か決め、相手チームはブロックをどちらに絞ればよいのか迷わせるのに成功しました。
これがセッターをやる醍醐味です。

バレー大会の結果は、2試合とも2-0で勝ち、優勝しました。
これで2年連続優勝できました。
今年は、PTAの役員の方も応援に来てくれて、すごくやりがいがありました。
とても気持ち良かったです。
ソフトバレーのBチームも優勝できたと聞き、その夜の飲み会は大変盛り上がりました。

|

« ジェンダー研修 | トップページ | 地域対抗バレー大会に30年連続で出場 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/62409613

この記事へのトラックバック一覧です: 教職員互助会バレー大会2連覇:

« ジェンダー研修 | トップページ | 地域対抗バレー大会に30年連続で出場 »