« 区中学校教頭研修会授業参観 | トップページ | 高校野球100周年記念貨幣セット »

2015年10月 4日 (日)

W杯ラグビーサモア戦

ワールドカップラグビーのサモア戦を見てしまいました。

ラグビーの試合を最初から最後までフルタイム観戦するということは、今までなかったことです。
むしろ、それほど関心はありませんでした。
私自身、ラグビーをした経験は、高校生の時に体育の時間にやったくらいです。
私の出身高校は、ラグビー部がなかったので、このスポーツはみんな新鮮な感じでした。
体育の授業の中では、スクラムの組み方やルールなどいろいろと習いましたが、いまいちよく覚えていません。
でも楽しかったです。
しかも、得意でした。
なぜかというと、放課後家に帰るときに、博多駅の電車に間に合うかどうかのところでバスを降りた後、ダッシュで人込みをかわしながら走って電車に飛び乗っていたことが、体育のラグビーの練習になっていたからです。
ボールを持ったら、トライするまでが早かったですよ。
足にも自信があったし。
Mkyodo_photo_pk2015100388840002_bi_それにしても日本ラグビーは、サモアに勝って、歴史的W杯2勝目を挙げました。
この調子でいけば、アメリカ戦も勝利できると思います。
そうすれば3勝目。
ラグビーのファンも増えているようですし、2019年のW杯日本開催も盛り上がるでしょう。
福岡もその時の会場になっています。
4年後、日本がどれだけ強くなっているか楽しみです。

|

« 区中学校教頭研修会授業参観 | トップページ | 高校野球100周年記念貨幣セット »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/62500138

この記事へのトラックバック一覧です: W杯ラグビーサモア戦:

« 区中学校教頭研修会授業参観 | トップページ | 高校野球100周年記念貨幣セット »