« ソフトバンク2連覇 | トップページ | H27バレー区新人大会優勝 »

2015年10月31日 (土)

新人野球大会で県大会出場を逃す

新人野球地区大会の応援に行った。

トーナメントで、2つ勝てばパート優勝となり、県大会出場が決まる。
応援には校長先生も駆けつけた。
2人で一生懸命応援した。

1回戦は、投手戦の白熱したゲームになり、7回まで0対0の延長に入った。
延長9回でも決着がつかず、判定戦になった。
ノーアウト満塁から試合を始める。
相手校の表の攻撃は、何とか0点にとどめることができた。
我が校の裏の攻撃は、打ちあぐねたものの、何とかゴロを打って3塁ランナーをホームに返すことができ、さよなら勝利で決勝戦にコマを進めた。

優勝戦も投手戦となり、これまた延長でも決着がつかず、判定戦になった。
今度は我が校が先攻で、相手ピッチャーの押し出しで1点を取ることができた。
でも打線はそのあと湿り、凡退してしまった。
虎の子の1点を守り切れば優勝だった。
しかし、夢はかなく、タイムリーを打たれ、1対2で敗れてしまった。

惜しいところで、優勝を逃し、野球部の新人大会はこれで終わった。
いい経験をしたと思って、来年の夏に強くなって県大会を目指してほしい。

|

« ソフトバンク2連覇 | トップページ | H27バレー区新人大会優勝 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/62676148

この記事へのトラックバック一覧です: 新人野球大会で県大会出場を逃す:

« ソフトバンク2連覇 | トップページ | H27バレー区新人大会優勝 »