« 携帯・スマホの使い方についてPTAで協議 | トップページ | 来年度のPTA本部役員決定 »

2015年12月 6日 (日)

アビスパ福岡J1復帰

J1昇格プレーオフの決勝が、6日にヤンマースタジアム長居で、シーズン3位のアビスパ福岡と同4位のセレッソ大阪との対戦で行われた。

レギュレーションで言えば、90分で決着がつかなかった場合は、3位の福岡が勝ち上がりを決めることになっている。
ただこれまで過去3度、3位のチームはJ1に上がれていないというジンクスも存在する。
ただ福岡には、5年周期で昇格を決めている“逆ジンクス”もあり、どちらが継続されるかにも注目が集まった。

アビスパ福岡は、リーグ戦を8連勝で終えた勢いを継続させている。
そして対戦相手のセレッソ大阪にも、レギュラーシーズンでは勝っている。
アビスパ福岡ファンは、J1復帰は絶対という確信を持ってヤンマースタジアムに乗り込んだ。
前半は、0対0のまま、後半に突入。
後半15分に、セレッソ大阪の玉田選手に先制された。
でもファンは、絶対に勝つはず、昇格するはずという自信を持っていた。
私もテレビで、最後には同点にしてくれるはずという変な確信を持って観戦していた。
後半42分に中村選手が同点のゴールを決めてくれた。
引き分けならば、昇格。
残りの数分は、祈る思いだった。

0039500x2811_2

そしてついに試合終了。
アビスパ福岡は、プレーオフ決勝を1対1の引き分けで、J1昇格を決定してくれた。
おめでとう。
よかった。

今年は、ソフトバンクホークスもプロ野球2連覇したし、来年またスポーツ界は、福岡のチームの活躍が期待されます。


|

« 携帯・スマホの使い方についてPTAで協議 | トップページ | 来年度のPTA本部役員決定 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/62969135

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ福岡J1復帰:

« 携帯・スマホの使い方についてPTAで協議 | トップページ | 来年度のPTA本部役員決定 »