« 3年推薦希望者面接 | トップページ | 映画「母と暮らせば」 »

2015年12月13日 (日)

H27中体連新人バレーボール地区大会応援

地区大会に出場した女子バレー部の応援に行ってきました。

4試合目なので、午後から会場に行きました。
ちょうど予想した試合開始の時間とぴったりでした。
地区大会では3位までが県大会に出場できます。
県大会出場のためには、最低でも2回は勝たないといけません。
1回戦は不戦勝で、2回戦に勝てば県大会もグッと近いものになります。

その注目の試合は、少しリードを許したまま、なかなか差が縮まりません。
いつもはそれほどないサーブミスを1セットだけで5回もして自滅してしまいました。
2セット目もリードを許していましたが、後半に追いつき、デュースの26対24で、辛うじて取りました。
3セット目は後半相手チームの勢いを止められないまま、ズルズルとポイントを取られて負けてしまいました。
2回戦の最初の試合で、県大会の道は断たれてしまいました。
でも、この悔しさを忘れず、夏の大会には挽回してもらいたいと思います。

弟が監督する中学校男子バレー部は、地区大会で優勝し、県大会へ進むことになりました。
私も経験したことがない、地区大会優勝です。
努力が実ってよかったですね。
おめでとう。

|

« 3年推薦希望者面接 | トップページ | 映画「母と暮らせば」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/62978447

この記事へのトラックバック一覧です: H27中体連新人バレーボール地区大会応援:

« 3年推薦希望者面接 | トップページ | 映画「母と暮らせば」 »