« 小学校の夏休み | トップページ | 県南小学校との交流 »

2016年7月23日 (土)

鍵折れ

家族と食事から帰ってきて、急いで私の家の鍵で玄関のドアを開けようとしたら、鍵が折れてしまいました。

鍵穴の中に鍵の先が折れて入ったままなので、家の中に入れません。
早速、鍵の修理屋を呼びました。
約1時間後に到着するとのことでしたから、午後11時半までみんな家に入れないという状況になってしまいました。
車の中でテレビをつけ、時間をやり過ごしました。
途中で眠くなり、仮眠を取りました。
突然、携帯電話が鳴りだし、鍵の修理屋が来たことが分かりました。
折れた鍵を鍵穴の中で合わせて回すと、いとも簡単にドアは開きました。
最初からそうすればよかったなあと思いました。
中で折れている鍵を取り出してもらって、これですべてで1万5000円かかりました。
飛んだ出費です。
鍵は折れやすいので、これからはゆっくり回すことを心がけます。

|

« 小学校の夏休み | トップページ | 県南小学校との交流 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/64077305

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵折れ:

« 小学校の夏休み | トップページ | 県南小学校との交流 »