« H28互助会バレー大会 | トップページ | 初めての小学校運動会 »

2016年9月11日 (日)

H28市内地区対抗バレーボール大会

毎年、互助会バレー大会の翌日は、この市内地区対抗バレー大会があります。
 
8月から練習を積んできました。
試合は9人制ルールになります。
何せこの大会のバレーネットの高さは、2m43cmだから、6人制国際大会と同じになります。
そうです。
全日本の石川選手や清水選手がスパイクを打っているネットの高さと同じなんです。
若い時は、173㎝の身長でスパイクを打っていましたが、今はもっぱら守りです。
今年はセッターで前衛センターを守りました。
と言っても前衛なので、相手がスパイクを打ってくるときは、ブロックに飛びました。
試合の中では、ブロックを1,2本決めました。
ネットの上にまだまだ手が届いています。
この大会は、2大会前から私の娘2人も一緒に大会に出ています。
親子で同じバレー大会に出られるなんて、思ってもいませんでした。
私は、今回で31年連続31回目の出場になります。
歴史を感じます。
今まで地区が優勝したのは、10回ほどあるかな。
でもこの頃は、弱いチームです。
なかなかバレーする人が、この地区にはいません。
若い人はまあいるけど、年齢制限もあるし、全員が出られません。
大会結果は、1勝1敗でした。
1勝は、1セット目を取られて2セット、3セットを取り返した逆転勝利でした。
3セット目は終盤5点差をひっくり返しました。
大盛り上がりで試合を終えました。
また、来年、元気で参加したいと思います。

|

« H28互助会バレー大会 | トップページ | 初めての小学校運動会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/64438583

この記事へのトラックバック一覧です: H28市内地区対抗バレーボール大会:

« H28互助会バレー大会 | トップページ | 初めての小学校運動会 »