« 筆ぐるめバックアップ | トップページ | 平成28年ロト6当選金 »

2016年12月28日 (水)

平成28年御用納め

平成28年の御用納めです。
 
21日から冬期休業中で、子どもたちは登校しませんでしたが、教師は今年の授業・教材の整理・まとめや来年の授業の計画などで、今日までずっと出勤しています。
でも中学校に比べて、出勤している先生の割合としては小学校は少なく感じます。
それもそのはず、中学校には部活動があるので、28日の今日あたりくらいまで顧問の先生がついて、部活動の指導をされています。
小学校にはそれがないからなのかなと思います。
 
今年は、初めて小学校に異動して9ヶ月が過ぎました。
地域と一緒の行事が多く、大変な毎日でした。
やっと小学校勤務の生活に慣れてきました。
あと3ヶ月で、一年の一通りの小学校の様子がわかります。
 

|

« 筆ぐるめバックアップ | トップページ | 平成28年ロト6当選金 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65158578

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年御用納め:

« 筆ぐるめバックアップ | トップページ | 平成28年ロト6当選金 »