« 心痛、もう一度救急外来 | トップページ | 平成28年ロト6当選金 »

2016年12月24日 (土)

筆ぐるめバックアップ

そろそろ年賀状を書かないといけない時期が来ました。
 
といっても、随分後れを取ったような感じです。
パソコンが今年の1月末に壊れてから、パソコン上のいろいろなソフトの復旧をしていませんでした。
年賀状を作る「筆ぐるめ」もその一つです。
一昨年に父を亡くし、昨年は年賀状を書いていません。
パソコンが壊れたので、筆ぐるめに入れていたみんなの住所が吹っ飛びました。
それでも別のハードディスクに筆ぐるめのデータを入れていたので、その情報をバックアップしました。
新しいパソコン上の筆ぐるめに入れ込みました。
これで以前の年賀状のデータも引き継ぐことができ、一安心です。
再度そうならないように、定期的にバックアップアは必要ですね。
さあ、年賀状を作ろうっと。

|

« 心痛、もう一度救急外来 | トップページ | 平成28年ロト6当選金 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65158440

この記事へのトラックバック一覧です: 筆ぐるめバックアップ:

« 心痛、もう一度救急外来 | トップページ | 平成28年ロト6当選金 »