« 平成28年ロト6当選金 | トップページ | NHK紅白歌合戦の勝敗結果の謎 »

2016年12月30日 (金)

玄関プランターのバラ

正月を飾るために、プランターにバラやデイジー、ビオラを植えて、玄関に置きました。
 
冬に咲く花は、あまりないように思われますが、この時期でもホームセンターの園芸コーナーに行けば、今花咲く植物に出会うことができます。
私は、以前、バラを鉢植えで育てていたのですが、大きくなって鉢とバラのバランスが取れず、水分不足で枯らしてしまったことがあります。
亡き母が、休日の度に私に「水をやらないと枯れてしまうよ。」と言っていたのですが、なかなか忙しくてかまってやれず、枯らしてしまったのです。

P1170894

今回は、赤、黄、ピンクの身にバラを買ってきました。
以前のバラと比べても随分小さいので、当分大きくなるまでは大丈夫だと思います。
それから、デイジーとビオラ、プリムラも植えました。
スペースとしては狭い範囲ですが、玄関先が明るくなりました。

P1170897

マイク真木の「バラが咲いた」という歌を思い出します。
ちょっと古いかな?

|

« 平成28年ロト6当選金 | トップページ | NHK紅白歌合戦の勝敗結果の謎 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65216993

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関プランターのバラ:

« 平成28年ロト6当選金 | トップページ | NHK紅白歌合戦の勝敗結果の謎 »