« 心臓付近が痛くて救急外来 | トップページ | 筆ぐるめバックアップ »

2016年12月20日 (火)

心痛、もう一度救急外来

また、心臓付近が痛くなって、夜救急外来に行きました。
 
今度はどうして痛くなるのか原因を突き止めたい。
このまま、分からなければ毎日が気が気でない。
そんな思いで、救急外来に飛び込みました。
結果は調べてみてもわかりませんでした。
今回は、レントゲンだけでしたが、この前の血液検査では、異常な数値は見つかりませんでした。
昨日、ふとしたことを思い出して、医者に話しました。
それは事務の先生が、「もしかしたら筋肉痛じゃない?」といった一言です。
痛くなったのは、17日の餅つきの後だからです。
それを医者に話すと、ああ、それでと納得したように説明してくれました。
餅つきで一生懸命杵を振るったため、肩から下の上半身は筋肉痛になった。
しかも右利きなので、比較的弱い左の胸の方に疲労が溜まり、筋肉痛が現れた。
そうだったのか。
納得しました。
心臓の病気ではないことに安心しました。
後は安静にしておくしかありません。
2回も救急外来に行って、心配して、結果が筋肉痛だったなんてなんだーって感じです。

|

« 心臓付近が痛くて救急外来 | トップページ | 筆ぐるめバックアップ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65158383

この記事へのトラックバック一覧です: 心痛、もう一度救急外来:

« 心臓付近が痛くて救急外来 | トップページ | 筆ぐるめバックアップ »