« 区小理研究会新年会 | トップページ

2017年1月 8日 (日)

娘の成人式

上の娘が成人式を迎えました。

1年くらい前から、着物は福岡市の店に行って購入しました。
他の人と色や柄が、被らない方がいいということで、黄色が基調の花柄の着物に決めました。
P1170893b成人式では、朝の4時頃から美容室に行って、髪結いや着物の着付けをしてもらいました。
あいにくの雨で、傘を差しながらの送り迎えでした。
着物は、他の人と被ってなくて良かったということでした。
なかなか値段も張りましたが、購入してよかったと思います。
着物を決めるときには、下の娘もついて行っていて、下の娘も気に入るものを決めました。
3年後は下の娘がこの着物を着ることになります。
 
成人式に出かける前に、親戚も来て、一緒に記念写真を撮りました。

|

« 区小理研究会新年会 | トップページ

記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65513599

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の成人式:

« 区小理研究会新年会 | トップページ