« 平成29年元日 | トップページ | 娘の成人式 »

2017年1月 7日 (土)

区小理研究会新年会

昨年12月1日で、今年度の研究授業や実践発表会をすべて終わりましたが、忘年会をしていませんでした。
 
それで、昨年中は時間が取れなかったため、今年に入って新年会をすることになっていました。
それが、今日市内の居酒屋を貸し切りにして行われました。
居酒屋と言っても、モダンな作りでおいしい魚をメインにカルパッチョや唐揚げなどたくさんの料理が出されました。
 
私は今年初めて小学校に赴任し、福岡地区の理科研究会で実践発表や公開授業の指導・助言をしたり、区小理研究会の研究授業の指導・助言をされた教育大の教授に謝辞を述べたり、結構大忙しでした。
やっとホッとできました。
 
この新年会の中で、2人の若い男の先生が、近々結婚することを発表されました。
みんな驚きもありましたが、私は数か月前に、そのうちの1人の男の先生を温泉場で見かけ、その時彼女も一緒にいたことを知っていました。
そんな嬉しい話もあって、新年会は盛り上がりました。

|

« 平成29年元日 | トップページ | 娘の成人式 »

理科教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65513535

この記事へのトラックバック一覧です: 区小理研究会新年会:

« 平成29年元日 | トップページ | 娘の成人式 »