« H29PTA新年会 | トップページ | 母校が甲子園選抜大会に出場 »

2017年1月22日 (日)

白砂利と飛び石

実家の玄関を綺麗にしました。
 
今まで、ブロックの飛び石の上に草が生えないように、防草シートを敷いていました。
その防草シートも上から落ち葉が落ちたり、破れたところから草が生えたりして、見栄えがあまり良くなかったので、庭師さんに頼んで防草シートを剝がし、その下の土を数センチほど削り取り、埋めていたブロックを外し、白砂利を敷きました。
もちろん、門から玄関に続くところには、緑がかった飛び石を敷きました。
P1170914これで見た目には玄関が明るくなりました。
 
また、ついでに玄関の庭木の枝を落とし、すっきりさせました。
今やだれも訪れはしませんが、何か手を入れているところを見せないと空き家だと分かり、泥棒に入られてしまう恐れがあります。
玄関の外灯も毎日つけています。

 

|

« H29PTA新年会 | トップページ | 母校が甲子園選抜大会に出場 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65627522

この記事へのトラックバック一覧です: 白砂利と飛び石:

« H29PTA新年会 | トップページ | 母校が甲子園選抜大会に出場 »