« 福大大濠選抜ベスト8 | トップページ | 小学校のH28年度送別会 »

2017年3月30日 (木)

オレオレ詐欺は受け付けていません

市内のある小学校の校長先生から、我が校の校長先生宛に電話がかかった。

電話を取ったのは主幹教諭の先生だった。
隣で聞いていた私は、耳を疑った。
「オレオレ詐欺は受け付けていません。」
主幹教諭が言った言葉だ。
最初何が何か、どこからかかってきた電話なのかもわからなかったので、学校にオレオレ詐欺の電話がかかって来るかなと疑問に思っていましたが、電話を校長先生につないだ後で、主幹教諭に聞いてみました。
電話をかけてきた校長先生と主幹教諭は昔からの知り合いで、校長先生が電話を取ったのは主幹教諭の先生だと分かって、気安く「あ、オレオレ」と言ったそうだ。
すかさず、主幹教諭は、「オレオレ詐欺は受け付けていません。」と返したのが、真相だそうだ。
久し振りに電話の応対で笑った。

|

« 福大大濠選抜ベスト8 | トップページ | 小学校のH28年度送別会 »

学校での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65643330

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺は受け付けていません:

« 福大大濠選抜ベスト8 | トップページ | 小学校のH28年度送別会 »