« H28年度職員旅行 | トップページ | 蕾菜の素揚げ »

2017年3月 4日 (土)

15年ぶりの同窓会第2回打ち合わせ

同窓会の第2回打ち合わせ会が行われました。

今回は、各クラスの幹事が呼ばれたので、約30名の大会議になった。
同窓会の連絡方法は、今やLINEで行い、次から次へとつながって連絡していくことが、往復はがきの連絡よりも早く、安くなるということで、たくさんの同窓生の伝わったようです。
15年前の同窓会は、同窓生325名中約100名の参加(担任2名)でしたが、今回は120名くらいになりそうです。
急遽、決めていた会場は容量がなく、やむなく別の会場に替えました。
新しく決めた会場は屋上があり、そこで参加者全員で記念写真を海をバックに撮れるということがよかった点でした。
また、その写真は同窓会中に焼き増しをしてくれ、会の終わりには全員に配付できるということも良かった点です。
畳の大広間ですが、低いテーブルを並べ、クラスごとに座ってもらい、簡単なオードブルを用意するようにしました。
一人ひとりの懐石料理は、余る心配があり、もったいないからです。
そして、プログラムを考え、楽しんでもらった後の余ったお金は、母校に寄付することにしました。
同窓会もみんなの力で、現実的なものになってきます。
担任の先生方にも久しぶりに会ってみたいです。

|

« H28年度職員旅行 | トップページ | 蕾菜の素揚げ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85841/65642400

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりの同窓会第2回打ち合わせ:

« H28年度職員旅行 | トップページ | 蕾菜の素揚げ »