カテゴリー「携帯・デジカメ」の3件の記事

2015年7月20日 (月)

ついにスマホに機種変更

今までずっとガラパゴス携帯でしたが、スマホに機種変更しました。

1年半前に機種変更した携帯は、何度か落として、開くところのボタンが効かなくなり、携帯自体が90度くらいしか開けなくなってしまいました。
これでは通話をするときにも不便なので、いっそのことスマホに機種変更することにしました。
今日まで、これにすると決めていた機種がありましたが、画面が大きい方が良いのといろいろな機能の面で違うものに変えました。

機種変更したスマホは、ソニーのSO-03Gです。
綺麗ななライトグリーンに惚れ込みました。
最初なので、今一も二も使い方がわかりません。
しかもガラ携からスマホですから。
少しずつ慣れていきたいと思います。

最初の記念すべき電話は、妻へのドコモショップから帰るコールでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

携帯機種変更

今日、携帯電話の機種変更をしました。

今まで使っていた携帯電話は、もうかれこれ7年くらい経っていました。
今までの携帯に変えた時は、ちょうど職場も変わって、当時まだアンテナ基地局が少なくて電波がなかなか入らなかったことを覚えています。
それでもカメラはインカメがあり、画素数も相当良くて綺麗な写真が撮れました。
またワンセグでテレビも見られて、夕方体育館でバレーボールの世界大会やワールドベースボールを見たことも覚えています。
7年経って、手に馴染み、使い方もスムーズだったけど、今まで何回もうっかり落としたことで、ボタンが取れたり、本体自体がボロボロになったりして、使いにくくなったので、とうとう機種変更することを決意しました。

P10901393月,4月は携帯を新規で買う高校生や社会人で多いだろうと、今日、ドコモショップに行きました。
機種が展示されていた棚は、ほとんどスマホでしたが、昨年の秋に出たパナソニックのガラパゴス携帯がありました。
今まで使っていたのもパナソニックだったので、ちょうどいいと思って迷わずそれを手に取りました。
機種は、P-01Fのブラックです。
初めて防水の携帯を手にします。

私は、初めからスマホよりガラ携に機種変更しようと決めていました。
P1090140_2スマホは、インターネットにつながり易いのが、かえってセキュリティーや操作の仕方など面倒くさいと思っているからです。
電話とメール、それにカメラとちょっとした調べものが出来ればいいと考えているから、スマホよりガラパゴス携帯がいいのです。

手続きとデータ移し替えのために1時間弱くらいかかりました。
使い方が今までのものと少し違うため、操作に時間がかかりますが、やっぱり新しいというのはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

携帯ゲームで優勝

今日は、お盆前の最後の部活動練習をしました。

それに私の健康診断の日でもあり、部活動の練習を途中抜けて、健診センターへ行きました。
胃透視のバリウムは、今回はそれほどきついとは感じませんでした。
帰ってバリウムの入った重いお腹で、トスを上げました。

家に帰って、再度初盆の準備で玄関をきれいにしました。
門提灯も飾りました。

P1040538ちょっと空いた時間で、携帯ゲームで遊びました。
「野球部物語」は、育成型ゲームですが、育てたチームが見事優勝しました。
優勝するまでトーナメントを5連勝しなければなりませんが、最後の決勝は7-2の快勝でした。
優勝しても何の御褒美もない。
また次の年は、最初からチームを育成しなければならない。
これって疲れるなあ。
現実の部活動と同じだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)